名古屋市中川区のベビーマッサージスクール ふぁんふぁんアカデミーです。

fanfan_logo.png
名古屋市中川区野田 TEL&FAX.052-352-7766

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



updated 2016-09-26
●受付時間/9:00〜17:00 ※土・日・祝祭日を除く

menu_btn_home.png

menu_btn_teacherclass.png

menu_btn_babyoyako.png

menu_btn_kidsoyako.png

menu_btn_koushi_mama.png

menu_btn_circle.png

menu_btn_blog.png

menu_btn_askfor.png

top_hashimotohp_banner_s.png

top_mainvisual_150701.png

  • top_message_title.png
  • 待望の赤ちゃんを授かった。「とってもかわいい!でも泣いてばかりでどうしよう…。」
  • 1人で子育てについて悩んでいませんか?ベビーマッサージは親子の絆を深める贅沢なコミュニケーション。
  • 「赤ちゃんに、何かしてあげたいけどどうしよう」そんな気持ちに寄りそって
  • 一緒に子育てをお手伝いできたらと思っています。
  • 「ふぁんふぁん」では、ベビーマッサージだけではなく、赤ちゃんとのふれ合い遊び、ホームケアの方法、
  • 体・心・頭(脳)の発達のお話を通して赤ちゃんとの生活が楽しくなるヒントをお伝えします。


osusume_title.png


top_3pillar.png

premama_image_3.png


◯記事タイトルをクリックすると本文が表示されます。

mailmagazine_banner.png
top_book_banner.pngtop_book_banner.png
top_hashimotohp_banner.pngtop_hashimotohp_banner.png
babyimage.png

seminer_banner_3.pngseminer_banner_3.png

order_button.png
Tel:052-352-7766(平日9:00〜17:00) 
パソコンメール:fanfan8410@gmail.com ケータイメール:fan.fan@softbank.ne.jp(24hOK)
※レッスン中でお電話に出れないことも多いので、その場合は留守番電話にメッセージを残してください。折り返しお電話いたします。

photo_about_babymassage.jpgfanfan_logoheart.pngベビーマッサージとは?
………………………………………………………………………………………………………………………
 親子の肌の触れあい、愛情一杯のコミュニケーション手段です。
 大好きなママやパパからマッサージされることで、
 赤ちゃんは安らぎと愛情を感じます。
 この心地よい刺激が心や体の発育に良い影響を与えるのです。
 また、赤ちゃんとしっかり向き合い愛情の交換をすることで、
 ママの心も癒されます。ママの手は「魔法の手」です。
 「もう大丈夫よ、治るからね」「大好きだよ、大きくなってね」
 と思いをこめてさわってあげるこの気持ちが大切。
 自信をもって赤ちゃんにいっぱい触れて親子の絆を深めていきましょう。

fanfan_logoheart.pngベビーマッサージの効果

Square_blk_Down.png赤ちゃんへの効果
・便秘の改善、皮膚の保湿になる
・親子の絆を深める
・バーストラウマやストレスを癒す
・運動機能・内蔵機能を高める(丈夫な体をつくる)
・赤ちゃんの脳や体の発達を促す
・夜泣きやグズグズが減っていく

Square_blk_Down.pngママへの効果
・赤ちゃんの気持ちが分かるようになる
・赤ちゃんへの愛情が一層深まる
・赤ちゃんの変化に敏感に気付くようになる
・赤ちゃんが大きくなっても子供と1対1の
 有効な時間を持つことができる。

fanfan_logoheart.pngベビーマッサージオイル
oil_photo.jpgオイルは何でも良い訳ではありません。毛穴から皮内に吸収されるものです。安心できるものを使いたいですね。おすすめは、「ホホバオイル」「アーモンドオイル」です。
教室では、もちろん植物性100%のオイルを使っています。(オイルを使用するかどうかは、お肌へのパッチテストを行った上、お母さんに判断していただいております。ご安心ください。)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
オイルを使う理由は…
1. 赤ちゃんの薄い肌をマッサージの摩擦から守るため。
2. 保湿効果。
3. 気持ちいい感覚を赤ちゃんに味わってもらうため。
-----------------------------------------------------------------------------------------------